水酉日記第百十九回
2005年6月27日 いろいろあるんだけど、とりあえずブロック構築のデッキ組んだり崩したり、入れ替えたりさしなおしたりでごちゃごちゃ。使ってみて感触のよかったのはあらしで、4マナ5・4の緑かえさなならんアレはこっちだと微妙。あとは未練、なんていうか2色ぐらいなら無条件で入れとけるナイススペック。ドラゴン投げれて、明神食べれて、マローが食える。あとは緑が一歩他の色と比べて使いやすい、ランドサーチ含むマナブーストが、他の色にはないからだと思うけど。
アホコンボ考えてたぶん使わないなぁとか思ったり。てかさらしてもいいレベル、泥穿ちと霧女。スピリットクラフト土地生ものにして霧女の187で返す。早くに決まれば半永続的なランドコントロールだけど、その目は薄いと思われ。
どうでもいいが、あの姉さん方どの色も結構強いと思うけどね。
白と黒と緑が中心のこの環境、十手げーなこの環境、さてなに使うかね。
>そとりんぱさん
どもです。こんなやつでいいから一緒に遊びたいというのであれば携帯のほうにメールください、行ける範囲ならお邪魔させていただきます。 あとは、7・2会場であいませう、欲しいカードある場合日記なんかに書いておくとだれか持ってきてくれるかもしれません。
飛ぶけど、先日の話。バイト終わった後wisdomの方で知り合ったやっすんさんとマジックしてきました。いや、正直見くびってました、たぶん10回ぐらいやって1:9完全にぼろ負け。大会に出てこないとか復帰したばっかとか強さにはあんまり関係ないと痛感しましたです。
orz
追記 生(き)をつけろ。
追記2 てかひとみしりさんの第四問
-------------------------
さて第4問なんですが、これは本当に難しい問題で、意見が割れてます。
選択肢は二つ。
?《古石の神/Kami of Old Stone(CHK)》を《血の信徒/Initiate of Blood(CHK)》でブロックして《苔の神/Moss Kami(CHK)》を《浮き夢のずべら/Floating-Dream Zubera(CHK)》でブロックして、ダメージ解決してから《苔の神/Moss Kami(CHK)》に《山伏の炎/Yamabushi’s Flame(CHK)》を撃って1点あてて除去る。残りライフが4。
?《古石の神/Kami of Old Stone(CHK)》をずべらでブロック。残りをスルー。ダメージ解決してからずべらに1点あてて《血の信徒/Initiate of Blood(CHK)》を反転。残りライフが2。
?の意見が多いみたいだけど、本当にそれが正しいのかもう一度考えてみてほしい。俺の考えがまとまりしだい、後日改めて解答します。
---------------------------↑コピペ
私が考えてたの2的な動きなんだけど、これって結局デッキに何を入れてるかによるよね。次のターンで殺せないならた多分どうやっても勝てないと思うし。そんなわけで明らかにダメージの足りない1は選択肢からはずして、あとは引き勝負。デッキの中にあと1枚山伏の炎があるなら、怒りの狂乱があるなら、猛火の群れがあるなら、溶岩の撃ち込みがあるなら、思考の猛火があるなら、血の手の炎があるなら、両方の色の幻獣があるなら、灰燼の大怪物があるなら、ずべらのドローとメインのドローにかけて実行する、もちろんマナがあること前提。
どれも入ってないならたぶんどっちにしろ勝てない。
アホコンボ考えてたぶん使わないなぁとか思ったり。てかさらしてもいいレベル、泥穿ちと霧女。スピリットクラフト土地生ものにして霧女の187で返す。早くに決まれば半永続的なランドコントロールだけど、その目は薄いと思われ。
どうでもいいが、あの姉さん方どの色も結構強いと思うけどね。
白と黒と緑が中心のこの環境、十手げーなこの環境、さてなに使うかね。
>そとりんぱさん
どもです。こんなやつでいいから一緒に遊びたいというのであれば携帯のほうにメールください、行ける範囲ならお邪魔させていただきます。 あとは、7・2会場であいませう、欲しいカードある場合日記なんかに書いておくとだれか持ってきてくれるかもしれません。
飛ぶけど、先日の話。バイト終わった後wisdomの方で知り合ったやっすんさんとマジックしてきました。いや、正直見くびってました、たぶん10回ぐらいやって1:9完全にぼろ負け。大会に出てこないとか復帰したばっかとか強さにはあんまり関係ないと痛感しましたです。
orz
追記 生(き)をつけろ。
追記2 てかひとみしりさんの第四問
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さて第4問なんですが、これは本当に難しい問題で、意見が割れてます。
選択肢は二つ。
?《古石の神/Kami of Old Stone(CHK)》を《血の信徒/Initiate of Blood(CHK)》でブロックして《苔の神/Moss Kami(CHK)》を《浮き夢のずべら/Floating-Dream Zubera(CHK)》でブロックして、ダメージ解決してから《苔の神/Moss Kami(CHK)》に《山伏の炎/Yamabushi’s Flame(CHK)》を撃って1点あてて除去る。残りライフが4。
?《古石の神/Kami of Old Stone(CHK)》をずべらでブロック。残りをスルー。ダメージ解決してからずべらに1点あてて《血の信徒/Initiate of Blood(CHK)》を反転。残りライフが2。
?の意見が多いみたいだけど、本当にそれが正しいのかもう一度考えてみてほしい。俺の考えがまとまりしだい、後日改めて解答します。
---------------------------↑コピペ
私が考えてたの2的な動きなんだけど、これって結局デッキに何を入れてるかによるよね。次のターンで殺せないならた多分どうやっても勝てないと思うし。そんなわけで明らかにダメージの足りない1は選択肢からはずして、あとは引き勝負。デッキの中にあと1枚山伏の炎があるなら、怒りの狂乱があるなら、猛火の群れがあるなら、溶岩の撃ち込みがあるなら、思考の猛火があるなら、血の手の炎があるなら、両方の色の幻獣があるなら、灰燼の大怪物があるなら、ずべらのドローとメインのドローにかけて実行する、もちろんマナがあること前提。
どれも入ってないならたぶんどっちにしろ勝てない。
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